#1 実行委員会始動!!!

というわけでレポート第一弾!!!

 

6月、7月と2ヶ月に渡ってはまっこカードをお持ちの皆さんにご協力いただいて抽選にチャレンジ!

ホール抽選隊のマッキー、なほちゃん、あーちゃん、ふーちゃん、ゆみちゃん、そして、それぞれのカード登録にご協力いただいた皆様もありがとうございました!!!

 

そしてついに!!!

1月のかなっくホールが当選しました!!!!イエーイ!!!(ラッキーガールはあーちゃんです)

 

と、いうわけでいよいよ実行委員会が本格的に始動! 

先週7月27日(水)に第一回、そして本日8月1日(水)に第二回の実行委員会が行われました!

 

前回のSHAKE HANDS LIVE では横浜金曜クラスからマッキーとダイちゃんが実行委員さんを努めてくれましたので、今回は有隣堂トレッサクラスのメンバーで実行委員会を結成しました。(実行委員さんの紹介は→こちら

 

毎回この時期は決めなきゃいけないことが沢山!!!

 

まず7月の第一回目の実行委員会では前回の自主コンの資料を参考に今回の自主コンの基本的な運営の枠組みを立てていきました。

開場、開演時間、楽屋は何時から何個借りる?スタッフはどんな目的で何人ぐらいお願いする???

リハーサルはどのタイミングでやる?時間は?などなど、他にももう本当に沢山!!

一つ一つの項目を細かく決めて行かないと予算が立てられないのでかなり綿密に計画を練っていきます。

 

何よりいいステージにすること、そしてそのためにもみんなが安心して気持ちよく参加してもらえるのがとっても大事!

でも、だからといって、それだけを優先してしまうと参加費が高くなってしまうし、その辺りのバランスを考えながら、そしてまだまだ未確定要素も多い中、一つ一つの項目を決定していくのは至難の技^^:

 

 

この日は基本的な枠組みとおおまかな予算組みをして、今後の検討事項なども諸々洗い出し、終了して時計を見たらなんと4時間!!!

ふ〜、みなさん、お疲れ様でした〜!!!

 

 

 

そして本日は第二回目。

 

先日の決定事項を元に、ホールを当ててくれた『あーちゃん』が申し込みを済ませてきてくれましたのでいよいよ参加費や申し込み期日などの全体のスケジュールを決定していきます。

 

前回、かつら組と合同開催だった同じ会場で半分以下の人数で開催するので、単純に考えたら参加費が倍!!!になっちゃうんですよねぇ〜^^;

でもできればそれは避けたい!!!

なんとかいい方法はないものか・・・。実行委員みんなで頭をひねります。

 

フライヤーやチケットの発注もしていかなくてはいけないのでフライヤーに載せる項目も決めたり、メンバーの知り合い以外でコンサートに来てくれる人へのチケットの販売方法を考えたり調べたり・・・。

本日も山盛りな内容でございました!

 

さて、これからは様々な書類作りがスタートしますよー。